この記事は最終更新日より2年以上経過しています。内容が古くなっている可能性があります。

【プレスリリース配信】株式会社フクダ様の包装容器エアリークテスト装置 MSQ-2000シリーズにP-Flex®を採用いただきました

エレファンテック株式会社は、フレキシブル基板 P-Flex® が株式会社フクダ様の包装容器エアリークテスト装置 MSQ-2000シリーズに量産採用をいただきましたことをお知らせします。

ご採用いただいた部位は、エアリークテスト装置の中心的役割を担う高精度圧力センサモジュール部になります。
エアリークテスト装置内部では複数の圧力センサモジュールを高密度に配置する必要があり、そのサイズは限りなく小型であることが求められます。通常、フレキシブル基板の採用は機器の小型化に適していますが、ロットサイズによってはイニシャルコストが課題となり、占有スペースの大きなケーブル配線を採用せざるを得ないというケースは少なくありません。弊社P-Flex® はその製法上量産コスト・開発コストの負担が少なく、ロットサイズにかかわらずモジュールの小型化に貢献できるという特長があり、採用頂きました。

詳細は下記ページをご覧ください。



▶ これまでのプレスリリース記事は こちら