【技術ブログ更新しました!】【フレキシブル基板にチャレンジ!】電子工作・電卓編 その1
Dec. 1, 2017

【技術ブログ更新しました!】【フレキシブル基板にチャレンジ!】電子工作・電卓編 その1



エレファンテック技術ブログ新企画『フレキシブル基板にチャレンジ!』
東工大の学生が初めてフレキシブル基板を使って電子工作する連載レポートです。
リジッド基板での経験はあるけれどフレキシブル基板は分からないという方が実際にハマりがちな問題がよく分かると思います。




「実際にフレキシブル基板を用いた作品を作って紹介することでフレキシブル基板を身近に感じてもらおう」というコンセプトです。
フレッシュな目線でのフレキシブル基板 電子工作体験レポートをぜひご一読ください!




ブログから抜粋
『実際にフレキシブル基板を用いた作品を作って紹介することでフレキシブル基板を身近に感じてもらおうということに決まりました。

学生ライターという立場を活かして、学生らしくフレッシュな視点で率直な記事を書いていこうと思います。

と言っても、我々二人も電子工作の経験こそあれどフレキシブル基板を使った工作は経験が無く、作品製作の上で躓くことは多々あるでしょう。或いは製作の過程でフレキシブル基板のデメリットが浮き彫りになるかもしれません。
しかし、今回の企画ではそういったデメリットや失敗なども隠すことなく、積極的に発信していくという方針です。』