【動画紹介】で人気記事は?  2020年5月の月間人気記事ベスト3

エレファンテックブログpickupsをいつもご覧頂きましてありがとうございます。
コロナ禍の影響でリモートワークの方も多いのではないでしょうか。そういう時にこそ、動画!ですよね。

動画については弊社youtubeチャンネルでもご覧頂けますが(もちろんyoutube のチャンネル登録もお待ちしています!)動画 + 説明でよりわかりやすい形にした動画の説明記事もお勧めです。本日はその中から5月を振り返り月間人気記事ベスト3をご紹介したいと思います。

第三位 【動画紹介】新しいものづくりの力で、持続可能な世界を作る

昨年11月に行われた記者会見において「インクジェットによるあたらしいものづくり」というテーマでの弊社代表清水のプレゼンテーションです。
「新しいものづくりの力で、持続可能な世界を作る」というミッションのもと、環境負荷が少ない製法で電子回路を製造しているエレファンテックの技術と、今後の展望について語っています。動画だけではなくPodcast(音声)のみもご用意していますので、電車でもお手軽に聴くことができます。

第二位 【動画紹介】立体配線成形部品 IMPC™ (In-Mold Printed Circuit)

電子回路がインクジェット技術により描画されたフィルムを立体的に成形し、各種プラスチック樹脂と一体成形させるIMPC ™(In-Mold Printed Circuit)の説明動画です。
特におすすめポイントは 0:20~0:25 のあたり。「完成したIMPC™ → プラスチック樹脂と一体成形 → 立体整形 → インクジェット印刷によって印刷された電子回路」という時間を逆まわしにした製造の流れを確認することができます。ぜひご注目ください。

第一位 【動画紹介】音を触ることができる楽器:DRUMPAD

第一位は、やはり、エレファンテックの 片面フレキシブル基板 P-Flex🄬 を使った DRUMPAD の動画紹介記事でした。楽しそう面白そうというのが人気の理由ではないでしょうか。ちなみに動画で紹介されていた 12種類の様々な音は、音声データを差し替えることができるそうです。

「音を触る」という、言葉だけではわかりにくいことも動画だとお伝えしやすいというのを実感します。
エレファンテックでは今後も情報を動画という切り口でもどんどん発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。



動画紹介記事一覧