「Additive Manufacturing による新しいものづくり」ページができました。

Additive Manufacturing による新しいものづくり」ページができました。
エレファンテックでは、デジタル的で造形自由度が高い特長を持つインクジェット印刷によるアディティブマニュファクチャリングの拡大を目指し、デジタルモノづくりを推進していきます。

フレキシブル基板P-Flex® 製造における AM のメリット

自由度が高い

削りで作るのとでは作れないような複雑な形状も作れることができる、またそういうところが魅力です。
例えば、小さな段差を乗り越えて銀の配線を描画したいというときは、非接触の印刷方法が望ましいでしょう。非接触の印刷方法の中でも、生産性がよく、パターニングが可能なのはインクジェット印刷法によるAMになります。AMは任意の材料を工程の中の任意のタイミングで塗布するという用途において非常に有用で、製造工程の自由度を確保する助けになることが多いです。
(ページより)

参考リンク

AMCメールマガジン読者登録募集中!

インクジェットに関する情報を中心に、より踏み込んだ形でお届けします。(月1回程度)
メールマガジン読者限定のホワイトペーパーの紹介なども予定しております。

AMCメールマガジン申込