社名変更のお知らせ「AgIC株式会社」から「エレファンテック株式会社」へ

社名変更のお知らせ「AgIC株式会社」から「エレファンテック株式会社」へ
2017年9月5日

プリンテッド・エレクトロニクス技術で世界をリードしているAgIC株式会社は、2017年9月4日付で社名を「エレファンテック株式会社」(英語表記:Elephantech Inc. 以下エレファンテック)に変更いたしました。

新社名「エレファンテック」は、象「エレファント(Elephant)」とテクノロジー(Technology)の 「テック」を合わせた造語です。エレファントは、「あらゆる障害を乗り越える」ことから、商業や富の神としても知られており、「叡智を結集し、あらゆる障害を乗り越えながらも、未踏のテクノロジーを生み出し続けていきたい」という我々の強い思いが込められています。 同時に、今後グローバルに事業を拡大していく中で、よく知られた動物の名前を使うことで言語を問わず覚えて頂きやすいものにしたいという意図と、エレクトロニクスの世界で将来に渡って社員一人ひとりが新しいテクノロジーの開発を楽しんで取り組めるよう、EL + FUN + TECHとかけたという意図が込められています。

Elephantechのロゴ
また、社名変更に伴い、新たにエレファンテック株式会社のロゴマークも作成しました。
グローバルに浸透するアイコンとして象のイメージを配置し、直線の構成で描かれた前進するその姿で「ものづくり企業」としての革新性・信頼性を表現しています。

詳しくはこちらをご覧ください。
プレスリリース『社名変更のお知らせ 「AgIC株式会社」から「エレファンテック株式会社」へ』